ゴイサギ日記

東京でエンジニアとして頑張って何とか生きてます。。ゆる~く更新していきます

Study At Home

コロナの影響で様々なイベントが延期・中止になっていますね。。ゲーム開発者向けのイベントも同様にです。幾つかはオンライン配信などで提供されており、中には一定期間ですが無料で閲覧できるものもあるのでまとめてみました。

GDC 2020 Virtual Talks

言わずと知れた、世界最大のゲーム開発者イベント GDC 2020 でお披露目予定だった幾つかのセッションやアワードを GDC Vault や Twitch 上で配信してます。

www.gdconf.com

Unite Now

UnityがGDCなどのイベントで発表する予定だった内容などをオンラインで配信しています。

www.unity.com

Game Stack Live

MicrosoftGDC 2020 で披露する予定だった内容などをオンラインで配信しています。

developer.microsoft.com

Microsoft DirectX 12 and Graphics Education

Virtual DirectX Developer Day で配信された DirectX12関連のチュートリアル動画がまとまっています。

www.youtube.com

ACM Digital Library

世界最大のCGカンファレンス SIGGRAPH を主催する ACM(Association for Computing Machinery)が運営しているサイト「ACM Digital Library」内の資料が 2020年6月30日まで無料でダウンロードできます。

www.acm.org

その他

タイトルの「Study At Home」は SONYの「Play At Home」をパクリました。^_^;
なんと、2020年4月16日から2020年5月6日のみ アンチャーテッドコレクション」と「風ノ旅ビト」が無料でダウンロードできます!私は即ダウンロードしてアンチャは3作品ともクリアしました。やっぱりNaughtyDogのゲームは面白い! www.playstation.com