ゴイサギ日記

東京でエンジニアとして頑張って何とか生きてます。。ゆる~く更新していきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Unity】新機能の Presets について

Unity 2018.1 から導入された Presets を試してみました。 Presets とは 使ってみる PresetManager 気になった点 ①presetがアセットの種類単位でしか設定できない ②presetの変更が適用されない まとめ 参考 Presets とは Unityでアセットを管理する際にInspe…

【Unity】Shuriken Particle「Custom Vertex Streams」

今回は Shuriken Particle の Renderer モジュールにある Custom Vertex Streams を試してみます。機能自体はUnity5.5からあるものですが使った事がなかったのでまとめてみました。 はじめに 使ってみる Custom Data モジュール まとめ はじめに Custom Vert…

【Houdini】何か作ってみる

前回に引き続き、今回も Houdini です。スクリプト書いて色々とやってみたいと夢を膨らませていたのですが、まずは基本操作とか最低限のことを理解する必要あるだろう(^ ^;) という事で今回は下図のように基本図形のTorusにMaterialを割り当てて変形させるま…